・・・続きを読む
ハゲ治療のことならハゲ治療専門におまかせ!
人はだれでも,年齢を重ねるにつれて髪の毛が薄くなりやすい傾向にあるものです。
しかし,10代~30代で髪の毛が薄くなってしまう場合があります。この状態を「若ハゲ」と 呼ぶことがあります。 この若ハゲとは,「若年性脱毛症」とも呼ばれているもので,「男性型脱毛症」の年齢が 若い時にこう呼んでいるようです。 若ハゲの症状は,早い人であれば10代の後半くらい~20代で既に症状が出ている場合も 少なくありません。 若ハゲによく見られる症状といえば,おでこあたりから前頂部にかけての髪が薄くなって くることがあったり,また他にはおでこ(前頭部)が後退していくなどがこれに当たります。 この若ハゲは,男性に多く見られる症状ですが,女性にも若ハゲの症状が出ることはあります。 若ハゲや普通の脱毛症には,男性ホルモンが大きく関わっているとされています。 まだハッキリとしたメカニズムは解明されていないのが現状なのですが,若ハゲに関わる テストステロンという男性ホルモンが,酵素の働きなどで別のホルモンに変換されてしまい, そのせいで発毛が抑制されてしまうのが原因で,若ハゲなどの脱毛症が起こるといわれて います。 PR ハゲ治療 |
|